872859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

Gおやぢさん(群馬)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 HN:Gおやぢです。群馬県前橋市在住の35歳です。
 「来々軒 第2支店

2.お子さんの学年は?

 長男:Gむすこ 小学4年生
 次男:HNなし 小学2年生


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMだけですね。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 当時、幼稚園の年中だったGむすこがDMをやってみたいというので教えるために説明書を読んだのがきっかけです。
 幼稚園の年中にDMを理解させるには、かなり苦労しました。

 ベイブレード時代からのライバルだった、ボブのり君(当時5年生)を倒したいがために一生懸命やっていたら、いつの間にか親父が大会に参加していました


5.それはいつ頃のことですか?

 6弾が発売になった頃だと思います。
 DRに参加するようになったのは9弾が発売になるチョット前くらいだったかな?


6.奥様のご感想は?

 「変な遊びをするよりもマシ」らしいです・・・。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

 デッキ構築はとにかく自分の一番回る形に仕上げること。プレイングはその時のモチベーションによってかなり差があります。
 大会出場のこだわりは「絶対に優勝する」と思った時に勝てるプレイングをすることですね。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 去年から遠征は少なくなりましたが、片道1時間以内の店舗にはなるべく出場するようにしています。
 今年の成績はガタガタです


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 我が家は既にそんな状態なので、どうもしないと思いますよん。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 ヨワゴシさんですっ! 「DM賽の河原

 最近、お会いできませんが、また遊んでください~。

 宜しくお願いします。

(2008.6.25)



© Rakuten Group, Inc.